作品
リンク

2009

2010

2008
2002. 4
2002. 3
2002. 1-2
2003
2001
2002. 7-12
2002. 5 
2007
2004
2005
2006
 このページに何を書こうというつもりもなく、久し振りとか思いながら開いた。 そうした時に、 マウスがスルッっとすべり、 気がついたら、 いつも画面の下に横たわっているタスクバーが右縦位置に移動していた。  エェッ! 嘘でしょう! こんなことになれるの?! 元にもどそうとさわっていたら、 どうなったのか分からないままに、 クリッと動いて最上部に移動した。 それ以降、 どこをどうドラッグしようがクリックしようが動かない。 どうしてなの? パソコンって、 こんなしょうもないことに時間がかかったりするのよね。 こういう時は、「最悪〜〜〜!」とか思って無視するに限る。 でないと、 無駄に時間ばかりが飛んでいく。  といいながら、 一番上にあるタスクバーが気になってしょうがない。 
  誰もが、 こんな馬鹿げたことに時間を費やすことがあるのだろうか。
私だけなんて言わないでほしい(;;)
2002.6.28 (金)
   庭にスーブニール・ド・ラ・マルメゾンという名のオールド・ローズが咲きましたので、 どうぞご覧下さい。 バラの隣には、 キキョウやしもつけ草が咲いています。
2002.6.22 (土)
 ルイ・フィリップという中国系のオールドローズ。 コロンと まぁるい花。 外側はフーシャピンクで、 花芯にちかづくと白っぽい。 茎が細くて棘はほとんどなく、 はっきりした色合いのわりに優しい風情が気にいっている。 
  庭のバラが次々に開き始めたと思ったら、 なんと 雨。
今回は、 本格的に梅雨に入ったようだ。 
 30度以上あった気温が20度にまで下がり、 しっかり風邪をひいてしまった。 
  
2002.6.23 (日)
  私は、 いつもツバメノートの5ミリ方眼を持ち歩いてきた。  いつデザインが浮かんでも良いようにだ。  が、 どうして過去形なのかと云うと、  なんと、 永年愛用してきたツバメノートの5ミリ方眼が見つからないのだ。  他のノートを持ち歩く気にもならず、 もう半年が過ぎる。  毎年1冊づつ使ってきたのだが、 もう買い置きもない。  ばらばらとメモ帳に書いた絵が空しく増える。 
2002.6.20 (木)
  神戸の教室の電話が鳴って、 ラジ・サキヤさんの声。  今、 神戸にきているらしい。 時間が合わなくて会えなかったのが残念。  岩塩10kgをマエダさんの所へ持ってきてるとか。  絶対にいくらか分けてもらおう! 
2002.6.12 (水)
  昨日、 9時ごろ眠ったのに、 ちょっとくたびれはてていて気が付いたらなんと15時。 18時間も熟睡してしまった。 (☆o☆) いくらなんでも...... で、 その上、 19時から友人とビールを飲みに。  そうこうしていると、 またまた別の友人から呼び出しの電話。  電話ではたまに話しているけど、 会うのは1年ぶりくらいなので、 そのまま、はしごしてしまった(~o~) えらく盛り上がり、、 気が付いたら日付が変わって随分時間が経っておりました。 m(_ _)m 遊びすぎました。 でも、すっきりした〜!
  翌日、 10時から神戸で教室だったので、  8時に家を出た私は、 新快速のなかで熟睡しておりました。  神戸駅につくと、 黄色い服を来た人がいっぱい! なんなの?!  寝不足?の私の目には痛いくらいに黄色い! なんと、 試合は3時半からなのに、 すでにサッカーのブラジル戦を見に行く人たちの群れでした。  
2002.6.17 (月)
  テレビをつけた拍子に、 聞き覚えのある声。 サンディだ! ??? なんと、 おしゃれ工房のフラダンスを踊ろうという番組に出演していたのです。 わざわざハワイから来たのかなぁ。 
  以前に、 知人からサンディ&ココナッツカップスが歌っているサザンの「真夏の果実」がいいと聞いて以来、 とっても気に入っていつも車に入れているのです。 ハワイのトラディショナルな曲がさらに良くって... 春に三宮そごうが新装オープンした時のCMもサンディーのWATASIがBGMでした。 そのときも、 えぇっって思ったんだけれど、 なんだかメジャーになりつつあるのね。 
  彼女、 フラを踊ることで自然と一体になるって言っていたけれど、 実際に歌いながら踊っているところを見てみたい気がしました。 ハワイに行けば、 どこかに出演しているのだろうか......。
2002.6.11 (火)
 先日、 私の通っているスポーツジムのコーチから電話があり、 バングル(ブレスレットなのだけれど、 鎖ではないもの)の修理を頼まれた。  柔道をするために他所から赤穂高校へ来ている生徒さんの面倒を見ているのだそうで、 その生徒さんのものらしかった。  9日に高校最後の試合があるというのに、  お守りにしていたバングルが壊れて落ち込んでいるのだという。 もちろんすぐに直してあげましたよ。  で、 その彼は、 優勝して、 インターハイに出場が決まったそうです。 おめでとう! みなさ〜ん、心のなかで、 彼を応援してやって下さいね〜!
2002.6.11 (火)
このPageのTopに戻る